• カテゴリー別アーカイブ 格安航空会社
  • 初めてのLCCで1人旅。大阪と兵庫を満喫!利用した感想を述べます


    先日念願の大阪に行って来ました。

    USJに行きたくて仕方がなかったのですが、連休が出来ずに行く事を断念。
    そして遂に念願の言葉が…!

    上司に「今度久しぶりに連休取って良いよ!」
    思わずガッツポーズ!北海道に住んでいるので、旅行となると飛行機。
    毎回お金が掛かるので旅行に行く頻度は2年に1回程度。

    道内であればもう少し行っていますが、やっぱり北海道じゃない所も訪れてみたい!
    久しぶりの旅行に本当にウキウキ。
    友人も誘おうとしたのですが、休みが取れず…。

    旅費を抑えたく同僚に教えて貰ったのがLCC

    しかも、大阪というか近畿地方には行った事が無かったので、どうせなら兵庫とかにも行ってみたいな~なんて思っていました。
    計画を立て始めて思った事は、「やっぱり高い!」飛行機だからなのか欲を出して高いホテルに泊まろうとしているからなのかもしれないですが、旅費がかさむ!

    どうしたら節約出来るか考えていると会社の同僚に格安航空券で行く方法を教えてもらいました。
    それは「LCC」。

    存在は知っていましたが、どうしても大手の航空会社を選んでしまい乗った事がありません。
    安い裏には何かがある…!なんて思っていた事もあります。

    心配でLCCについて調べてみると・・・

    でも、一応調べてみようと言う事になり、ネットで検索。
    「安い」思わず声が出ました。でも本当に安いんです。

    だから何かあるのではないかと調べたりしたのですが、座席が狭いくらいしか不便な点がないのです。
    しかも私の身長は147cmと小さい。

    座席の心配はする必要がないと思い、今回はLCCにしてみる事に!

    正直少し不安はありましたが、大阪に行けるから良いやと思い、旅行の計画を続けました。
    外せないのはUSJ。ここには2日続けて行く事が決まっています。1人ですが思う存分楽しんでやる!
    後は通天閣。

    大阪でも有名な観光地にも行ってみる事に。
    そしてちょっと足を延ばして兵庫にも。
    オシャレそうだし、買い物を満喫したいな!と考えていました。

    LCCを利用した感想

     

    そして当日。
    テンションが上がりまくって鞄を忘れて出かけてしまうという珍事(笑)すぐに戻って取ってきました。
    何とか飛行機の時間にも間に合い出発!

    飛行機は全然問題なし!
    やっぱり悲しいけど小さいから、余裕がありリラックスして飛行機に乗る事が出来て安心。
    格安だからって不便な所は全くありませんでした。
    USJでは、大好きなキャラクターの服を買い、その場で着て遊びまくりました。

    1人だから寂しいかな…
    なんて思っていましたがむしろ快適。
    他にも1人で来ている人が多く安心も出来ました。
    神戸も素敵な街並みだったし大満足です!